忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    良い陽気が続きますね
    って、暑いよ!

    な感じの今日この頃。

    今週も土曜の夜、地元の用事があったため
    日曜のみフラフラーと渓を歩いてきました。



    入って一時間ほどはなかなか
    乗ってくれないものの

    それでも反応はd(^_^o)

    やっとネットインしたと思ったら

    4匹連続でカメラをモタモタ準備しているウチに逃走。

    最近、がまかつのナノスムース
    ばかり使ってまして、
    ネットに入った瞬間フックが
    外れてしまうので写真撮るまでに
    逃走されることが多いです。

    まあ大きさが大きさなので良いんですが。



    やっと写真撮れるもこの子も
    位置決めする間もなく逃走。

    イワナ多し。



    本日初の。小さいけど。



    なんか調子出て来た。


    きれーだなー



    子場所からは なんらかの反応があり楽しく。

    途中ふと気付くと新しい足跡。

    ふと顔を上げると目の前に餌釣りの方が2名。

    上でやっててあまり良くなくて
    林道を下って今まさに入渓しようかなと
    入ってきたらワタクシとバッタリ。
    ということのよう。

    しばし談笑し、このまま上流どうぞとのこと。

    休憩されてる目の前でも
    2匹追加できてよかったぁ…

    そこからも絶好調の反応。

     
     


    サイズは伸びませんでしたが2xツ抜け+α



    ホクホクで帰り道の足取りも軽く

    こんな日もたまにないとね。



    PR

    てれんこ^2さんから
    お誘いを頂き、日曜日に岐阜の渓へ

    郡上の様子を見つつ
    ボクの要望でイシテツにやって来ました。

    今年初です。

    日曜だから少しヒトも少ないかな?

    ・・・・甘うございました。

    色々ポイントを見ようとするも
    通行止め!?アレ?こちらも???

    ボクは良くわからんのですが、
    釣り場的に規模が小さくなってしまっており

    釣りの出来るポイントに
    人が集中してしまってる状況のようです。



    10時頃から釣り始めます。

    雪代の影響がまだあるみたいで
    流れが重い。

    てれんこ^2さんに譲って貰ったポイント。

    良く見せる~と
    反応あり。
    でもランディングでバラシ。

    あ~あ・・・。

    その後思い思いに






    おそめの昼食後は、

    C&Rに場所を移し



    てれんこ^2さんは#1で尺上をキャッチ。
    さすがです。



    ボクはふつーサイズかな。

    まだ明るいけど早めに納竿。

    色々教えていただき勉強になった1日でした。

    てれんこ^2さん
    またよろしくお願いします。

    今回はユル~で濃ゆ~い釣行でした。

    結論
    10匹ルールはボクには関係無いな

    先週土日。

    木曽へshingorouさんと。

    一部ではフライを辞めたの?
    と言う憶測も飛び交っていた
    ゴロウ兄ですが、

    あの跳んでるフライマン感は
    健在でございました

    当日合流すると、アレ?
    NEOくんもいるね!



    んー鬼教官な感じ?

    NEO君頑張れ!



    歩くも



    歩くも

    魚っ気無し!!!



    最後の方で反応出始めるも

    移動ぢゃ!




    移動先で何とかこの日は全員ボを
    逃れる事が出来ましたが

    歩いた距離はハンパなく



    花猿亭さんで舌鼓を打つも
    疲れて会話があまり続かない。

    翌日は!

    A川に場所を移し、
    反応多数あるも

    乗らない!
    バレる!
    焼きそば食べる!



    そんなホロニガ釣行でした。

    NEO君!ゴロウさん!
    懲りたろうけどまたご一緒しておくれませ。


    おしまい







    5/2~6はGWでした。

    糸の切れたタコ状態のワタクシは
    ヨメちゃんに全日の自由行動を許可されました

    一年の行動計画でもお楽しみの上位にあります
    KuBさん's キャンプに参加させて貰いました。

    3日から5日の滞在予定です。

    KuBさん、naruさん、キム兄さん、
    Wさん、Iさんとお友達の方、
    ワンちゃんも!

    テント支度もそこそこに、
    早速渓に

    naruさん、KuBさんとの釣行は・・・

    緊張するっちゅーの!

    昨年の水害以来
    訪れていませんでしたが
    名残はあるものの渓相が
    全く変わっていて戸惑う。


    KuBさん
    相変わらずお上手 


    naruさん、ピンポイントでフライが入る!
    風があっても安定して入る!


    昨年は手が出なかった木のしたの巻きポイントから
    渓相が変わってるので今年は狙えます


    シンゴロサン&NEOくん日帰り参加で話が尽きない

    遅くまで呑む語る。


    二日目 雨・・・。

    アクシデントもあり釣行は慌てずに・・・

    さかなるーぷさん合流。


    朝、キム兄さんが煮卵の仕込み?を。
    卵何個入ってるの??

    今日は、るーぷさんと奥に歩いてみます。

    かなりな増水。


    打つ場所がほんのわずかなスペースしか無い


    そんな状況でもさすが るーぷさんです。

    良いポイントに入らせて貰い
    かなりシビアなポイントにフライが入ると・・

    良いサイズのイワナ君が正解!と言わんばかりに
    出てくれました。

    あー、満足。


    それにしても上流の方も渓相が・・・

    サイトに戻ると


    美味しそー。


    コレはよそったあとの鍋の状態なので
    半分位減ってます。

     
    旨い~  


    こうして夜は更けていくのでした


    三日目。

    SHUさん親子が合流

    今日はるーぷさんと他の支流の情報収集へ。





    あんまり良くなかったけど。

    キャンプの釣りはガッツリやらないのです

    お昼なのでサイトに戻ります。

    午後から支流の支流で竿を振る

    とっても難しかったけど
    るーぷさんのリカバリで獲れた1匹には
    過程が 良かった。満足。


    楽しい三日間もそろそろお終い。

    ボクはサイトでテント撤収のため片付けやら
    色々のんびりしてました。

    るーぷさん、KuBさん、naruさん
    が釣りに出かけます。

    川にフラフラーと様子を見に行くと。

    KuBさん、さすがですね!

    sakanaloopさん狙います!

    でもウェーダーの中には水が入ってます。

     
    晩ご飯をいただいて帰るつもりが
    飲酒の誘惑に負けもう一晩・・・・

    皆さんに遊んでいただきとっても幸せでした。
    心より感謝。


    来年は料理する勢いで行きますのでよろしくです。
      






    週末は良い天気でしたね~

    でも、まだまだ水位は高い。

    雪代もありで水温もあと一歩。

    それなら、4月までが旬の川?
    みたいな所へ行けば?的な思考で

    県境近くのリバーへ。

    会社のYくんと新規開拓です。



    石が少ない。川底はほぼ岩盤。

    期待薄ですが・・・

    水温は12℃!
    ハッチは凄まじい。

    午前中は反応もライズもまずまずアリ。



    ただしこのサイズ。

    かけ損なったイワナは
    そこそこのサイズがありましたが・・・

    とりあえず見つけたライズは獲れて満足。

     

    午後からは反応もうすい。
    イブニングはせず納竿。

     高速使わず、家から1時間少々。
    コレはコレでありかもね~

    貸し切り状態だし。


    開拓は楽し~な~



    前のページ 次のページ
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]