忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

    楽天の日本一は見てて素直に感動しました
    オメデトウゴザイマス~

    でもやっぱりマークは『毛』に見えますよ~

    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

    今日は『魔王閣下』にお会いすべく
    くろや』さんにお邪魔してきました

    ワタクシ初めてのところです

    メンバーは

    発起人 ツインズパパさん
               しんごろさんご一家              
               sakanaloopさん
           Sさん改めSSさん
              とパパさんのお仲間のSさん

     であります。

    SSさんと乗り合わせで向かいました。

    みなさんよりも少し遅れて到着

     
    写真は上段の第一?ポンド。
    下段は4倍くらいあるのかな?

    聞いていたイメージよりは遙かに広く
    どこでもわりとバックが取れる感じデスね。

    これくらいの広さならロールキャストで充分ですけど。

    本日カメラを忘れてしまってスマホの写真にて・・・

    今日は知ってる方にお聞きするとかなり混んでいるようですよ。

    emojiemojiemoji

    釣り始めますがまだ誰も釣れていない感じの静かな立ち上がり。

    全員ルースニングっぽいデスね。

    でも空いている所に立って眺めてみると
    ぽつりぽつりとライズがありますよemoji

    てことで、やっぱりドライが好きなので、って言うか、
    沈める釣りはイマイチわかんないので
    ドライにこだわって初めて見ることにしました。

    見るからに魚影は濃く、デカイ!重そう!

    11番のボリューム多めの蜘蛛っぽいラバーレッグ付きカディスにて。
    4・5投目だったか・・・(←よく考えると7,8投目デシタ。)
    イキナリもっこりと出ましたよemoji

    切れるな5x!!!



    ほい、何とかネットイン。悪そ~な顔に思わずパチリ。

    幸先イーぞ。その後も高確率でもっこし。


    尺イワナデス。こんなの渓でつりたいなぁ

    そのうちにフックを切られる事もありましたが
    何となく『いなし方』みたいな物が分かってきまして。
    順調に同型程度を釣り重ねていきました。

    大きい魔王出ないかな?

    わ、出たーemojiemojiと思ったとたん頭ブンブン全速りょく~

    リーダーとティペットの結束部から一瞬にして切られました


    後ろではsakanaloopさんが大物掛けてます( ゚ρ゚ )イイナ~

    その後4xに変更し、続けますがまたもたやすくプツンと切られました。
    う~んこいつめ~

    4xがドライの限界でしょうか。
    5xから4xに変えた時点でもとたんに反応が悪くなってますし。

    パパさんも順調に連れているみたいです。

    そのうちお昼になり・・・

    くろやさんはお湯を常備されていません。
    ですけどやっぱりラーメンです(sakanaloopさん談)。



    SSさんのジェットボイル( ゚ρ゚ )イイナ~で、お湯をいただき・・・
    パパさんにお湯をいただき・・・
    美味しいコーヒーでゆったりくつろぎました。

    さて、午後の部。
     
    午後からは雨が途切れなく降り続く中、一転して沈めることに。

    沈めても釣れますね~
    しかしながらやっぱりデカイ奴には切られてしまいましたです。

    結局雨は止むこと無く魚の活性も水温が下がったのか低くなり。

    コツコツと数え続けた釣果はネットインが35となったところで納竿(4時)

    その後しんごろさんの奥さんが現場に置き去りにしたロッドをお借りし一匹追加。
    相変わらずしんごろさんは真っ暗になるまで釣り続けておられました。


    魔王閣下のお目通りは叶いませんでしたが、次は必ず。

    帰りは関のSAで体を温め・・・・

    帰路についたのでした。

     
    鶏肉の醤油なんたら焼き?定食

    ご一緒下さったみなさん!
    アりがとーゴざーマシター



    PR
    emoji

    楽天いよいよ日本一王手!!

    いや~一年間応援してきた甲斐がありました~

    emoji
    ハイ、嘘です。

    いまだに楽天のマークが『毛』にしか見えないンですが・・・

    こんちは~

    emoji

    木曜日から風邪気味で、昨日は会社を早退してしまいましたが、

    その甲斐あって本日は、微熱の中、管釣りに行って参りました。

    『戸神の池』であります。



    気温は8時で10℃

    まあ、寒いのかな?熱っぽくてよくわからん。


    今日は以前より約束しておりました、弊社の上司 ”S殿 ”をお迎えし
    まぁ、いわゆる『接待?釣り』でござる。

    昨日、早退しといてナンですが、粗相の無いようにしないとね。

    釣り始めてから13匹目まではワタクシの匹数ですが、
     ”S殿 ”にヒット無く。
    焦ることしばらく・・・・・

     
    キター!!!よッ社長!憎いよっ!!!
    (注)社長ではありません

    50㎝オーバーのお魚も居るんですが、アベレージはこんなサイズ。

    一投につき一回以上はアタリがありますが、乗らなかったりバラしたり…(TдT)

    難しいデス。


    アベレージは写真サイズより少し小さめかな?


    この管理釣り場にはレストランはありませんがお湯が常備されております。

    そんなわけで、お昼はやっぱりラーメンです(sakanaloopさん調)




    混んでますねぇ。お昼してる間にワタクシのポイントが~( ゚ρ゚ )

    お昼過ぎてからは何だか体調が良くなくベンチで休憩が多くなります。

    午後はなんだかんだで30投くらいしかしておりません。


    風も無く、穏やかな天気でのーんびりと水辺で過ごせて幸せでした~

    も少し人が少なければ良かったな・・・

    釣果は34とイマイチでした。
    因みに ”S殿 ”は5でした。
    ・・・ぷッ。

    少し早めの3時に切りあげ、段戸湖経由で帰途につきました。

    3週間前の紅葉はすっかり色づき、心なしか魚の活性も高いように見えました。


     

    今日の段戸湖は20名程とのこと。
    どこも混んでいますな。

    秋中にはまた来たい段戸湖。平日にでも来ようかな?

    さて、明日は魔王が相手です。
    朝も早いし風邪もイマイチ。
    今日はもう寝ます。

    おやす・み・・な・・さ・・・・




    阪神短期決戦弱すぎませんか?
    でも桧山選手の最終打席のホームランってば凄かったなぁ。
    一生忘れません・・・・
    emoji
    こんばんは~
    emoji

    土曜日は優さんがお昼前にお家に遊びに来てくれて。

    私は午前中病院で優さんに挨拶もそこそこ、釣りに出掛けるも、
    道中、首が痛くて断念。とんぼ返りなのだ~

    ウチにてとらまると優さんが楽しくおしゃべり。

    ワタクシも楽しい時間を共有させてもらいました。

    お土産まで頂いちゃってありがとーございましたー

    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


    さて、もう何日竿を振ってませんでしょう?

    明日地球が終わったら・・・
    いや、今日かもしれない。
    emojiemoji

    『釣りしなくても水辺にたちたい・・・』

    ということでとらまるを釣れて日曜日に段戸湖へ。
    13:00頃から午後券にて。
    気温18℃。さむ~
    emoji

      
    紅葉も少しずつ色づき始めてます・・・




    フライマンは6名程?全てスイッチロッド以上。

    やっぱりここはキビシイね~

    一時間程やってますが、誰ひとりとして釣れてません。

    とらまるに次の一匹はmassanが釣るよ宣言をしてしまったので
    一心不乱に沈めますが棚が合わないのか。

    必殺ダブルドロッパーシステムだー
    ということで。

    すぐ絡むので短い勝負で。

    一番上のドロッパ-で釣れました。チイサイ!

     

    でも、次の一匹はmassanが釣るよ宣言は達成!

    その後そのあたりの棚に合わせますがなっかなか釣れません。



    寒くてしょうが無いので4時で切りあげ!

    ボは何とか逃れましたがこのままじゃイカンなぁ。

    地球が滅亡するかもしれないし、早いとこリベンジせねば。

    阪神連夜の逆転劇です
    こんにちわ

    この週末は地元の用事がありまして(夕方のみですが)、
    おとなしく・・・してられるわけも無く。

    会社の後輩Aくんと美濃FAに練習がてら行ってきました。
    車で一時間ほどですから気軽に(^_^)ゞ

    Aくんはルアーマン(海専門)で
    普段素晴らしい釣果をあげておりますが、
    フライロッドは持った事もありません。
    この日もバスロッドにスプーンで参戦。

    朝9時入り。まあまあの混雑ぶりです。

    まずは二人で、ストリームエリアに入ってみました。
    最初のプールで早速Aくんが釣り上げます。
    幸先のよいスタート。

    その後ワタクシもヒット。
    ただしカワイイサイズ。



    でもとりあえずは釣れて一安心。
    しばらく釣った後、Aくんに使っていないフライロッドを貸し
    ポンドエリアで練習~練習~練習~

    そして再びストリームエリアに入り二人で釣り上がります。
    しばらくしてAくん『つ、釣れましたー』ランディングしてあげると、
    これまたカワイイサイズですが、立派なあまご?くん。


    Aくん。記念すべき初渓魚、写真ありません(スマソ)

    フライロッド初めて持った日に
    渓魚をストリームで釣ってしまうなんて。
    やはりタダモノではないね(^O^)v

    結局、朝ルアーでその後はずっとフライやってました。
    楽しんでくれたみたいでとりあえず良かった~

    ポンドエリアは結構なお客さんであまり楽しめませんでしたが、
    ストリームは貸し切り状態?だったので楽しめました。・・・・

    次は川行こ。
    前のページ HOME
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]