忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
     

    こんばんわ

    emojiemojiemojiemojiemoji

    先週のGYAMATAからの帰り道は

    平日だったこともあり

    美濃加茂IC.まで
    したみちで帰って来ました。

    13:30 に現地を出、
    17:15に帰ることが出来ました。

    3時間45分。

    案外早いじゃ無いですか?

    emojiemojiemojiemojiemoji

    ということで、
    今回は行きにしたみちを
    使ってみました。

    21:08 に出発
    24:32 現着。
    高速代930えん(だったような)

    3時間24分(コンビニ2回)

    でした。


    参考までに。

    emojiemojiemojiemojiemoji

    で、今週も日曜日だけ行って来ました。

    天気は最高の曇天。



    みなさん早くから
    釣りはじめておられボクもつられるように
    7時半には渓に立っておりました。

     

    ココではこの一匹のみ。

    反応は先週に比べるとかなり悪くなってる。

    そりゃそーか



    ポイント変更

    ライズも少ないし沈めます。

    好反応も、ことごとく切られてしまう。

    切られる度に、ティペットは太くなり

    6.5xも切られ最終的に6xで

    やっとネットイン。

    と同時に、コケて沈

    写真無いよ!


    繋ぎで買ったハイウエストじゃない
    ウェーダーだったんで尻もち程度で入水。

    ちょうどこの頃。
    とても冷たい風が吹いた時間帯で
    身も心も寒い

     

    SEN さんや TKBさんに お会いし
    しばし情報をいただく。

    やー、やっぱりいろんな方が
    お見えだなー




    そのあともう少し下流へ

    ドライで釣り上がり。

    小さい上に、虹君が多いですが

     

    背中どーしたの???

     

    ドイツも・・・・



    コイツも・・・



    小さいですが


    まずまず数は出てくれてよかった~。

    3時頃に時合いがきて

    ポイントポイントで反応があり楽しかったデス。

    ただ大きいのはおあずけでした。

    今、ごく一部で流行っている
    尺超えにドライシェイクスプレー
    を入れて撮影するやつ
    やりたかったんだけどな~

    emojiemojiemojiemojiemoji

    そして帰路。

    冒頭の話に戻りますと、

    帰りは高速を使いました。

    したみちにするつもりだったんですが
    一刻も早く帰りたくて。

    15:52 出発
    渋滞にハマり
    19:48 到着
    高速代2930えん

    3時間56分

    参考までに。





    PR
    3月ですね~


    急遽gamataに
    お邪魔してきましたよ

    土曜日の夕方発
    高山で腹ごしらえ。
    22時頃着。
    道の駅にて車中泊。

    解禁の
    朝に備えます…

    日曜日の天気予報は雨80%
    本降りを覚悟してましたが
    曇り!


    釣れそーな感じじゃないですか~
     用意してるとKacky登場~

    ボクは下の方に向かってトコトコと。

    目的のポイントまで歩いてると
    下から釣り上がってくる
    ヒトが見えてきました

    じゃこのへンから始めるかな~

    と、おもむろに近場の
    安っぽいポイントへ
    土曜日毛ばり店の店主さんと話してた
    手返し重視のフライを投入。

    イキナリの登場で
    少し慌てましたが

     
    わーさすが解禁!



    その後も

    まずまず出てくれますがイワナばっかり



    Kackyと合流。
    相変わらず釣りまくってるな~



    イワナは良いサイズ


    おっ!

    やっと出たものの
    これくらいのサイズ多し…

    そのうち雨が次第に
    10時半頃になぜかしら
    反応が悪くなってきました。

    久しぶりの釣り上がりで
    足も痛くなってきて

    昼飯食べつつ
    足湯へ


    30分以上ボーとしてました

    雨も強いな~

    すると電話が。

    Kackyさん達もう宿に帰ってる?

    ボクも宿に。
    今年も『ほらぐちさん』に
    お世話になります。

     

    宿では Wさん、Fさんと一緒に
    コアな感じでとっても楽しく…

    いつしか雨は雪に。

    晩ご飯は鉄板の奈賀勢さんで。
    写真忘れてた。



    翌朝。

    すっかり雪が積もってる。
    風もきついな~

    Kackyさん達とは違うポイントへ行くも



    風きつくて思うように行かず。


     ドライフライはすぐマラブー化(泣)



    ニンフでは昨年のKackyさん級の
    虹くんに、ぶち切られ心折れ。

    その後暑いくらいに。

    釣れたことは釣れたけど



    鶏ちゃん丼食べて帰って来ました!

    結局今回もユルーい釣行だったなー。

    【要点】

    楽しかったけどヒトもすごかった
    2日目は風に悩まされた。

    切られたのに心折れた

    そんな釣行でした。

    でもあんな虹君を
    Kackyさんは同じ8xで
    獲っちゃうんだよな~


    Kackyさん、Wさん、Fさん。
    楽しい一晩を
    ありがとうございました。

    一人だったら淋しかったよ~







    月日が過ぎるのが一段と
    早く感じられる
    今日この頃です

    充実した日々を
    すごせてないのかな

    こんばんは

     
    さて
    3月になろうとしてますね

    先週は 某毛鉤店にて行われた
    島崎 了さんタイイングスクールに
    日曜日だけ 参加してきました  

    タイイングルーム4も面白かったけど
    スクールもテレビ向けで無いトークありで
    オモロー。

    引き出し増えました!…(かな?)

    でもまだ巻いてないんですよね~

    そして今週は SSさんと 寒狭へお邪魔してきました。


    雨もそれほど。
    魚も多く見えます!


    ライズも一部に固まってますが
    安定してあります

    が、
    フライをことごとく
    見切られ難しいです~(>_<)

    バラしも連発
    くやピー
    ボクが下手なだけですが。

    それでも優しいお魚さんが
    ボクに付き合ってくれたり


    あ゛ーーーーっ!、

    撮影拒否にて逃亡…

    キレーな良い娘だったのに

    お口直しにSSさんのお魚ちゃん


    ホントにキャストも流し方も
    釣ったあとも残念なボクでした。

    そんなボクを尻目に
    マイペースで釣果を
    あげているSSさん。
    (o^-'')b !


    4時過ぎに納竿し帰りましたとさ
    思ったよりも
    雨も激しくならず
    ムヅカシ楽しい釣行となりました。

    SSさん、あり~。またよろ~。


    次はgamataかな~?
    それとも???

    ‥‥そのまえにフライを巻かないと
    ロクなの無いぞ


    今週は釣りには行ってません。

    ところで・・・・

    平成26年9月27日に発生した御嶽山噴火は、
    多くの犠牲者が出る未曾有の災害になりました。

    お亡くなりになられた皆様に心からお悔やみ申し上げます。
    また、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

    この災害よりもう5ヶ月近くになります。

    この日は前週もご一緒したSSさんとシーズンの〆として
    ナ川~開田釣行でした。


    解禁三日目となる本日
    いつも出勤する時間に家を出、
    フラフラ~と会社とは逆方向に。
    emoji               

    おかげで着いたのはもう
    9時を回った頃でありました。

    天気も良いし少し暑いくらい。
    風もほとんど無い。

    長良のライズの釣りとは
    趣の違う とあるポイント。


    数は少ないが魚は残ってくれており


    なおかつ遊んでくれました~

     

    さて、まだ10時になってませんが
    移動しましょ

    ここからが本番・・・のハズ。



    こちらでは解禁日にご挨拶出来なかったTさんのお姿が

    皆さんのお話では中々厳しいとのこと。

    エキスパートな皆さんが苦戦しているところで
    ボクごときメでは太刀打ち出来ないわけで。


    しばし見学したり、
    竿もってウロウロ。

    そのうち風が・・・

    そして川下の風へと変わり。

    風は強くなる一方。


    少し竿を出そうとするも、
    右手の向かい風がコンスタントに吹くなか、
    もしもライズがボコボコであったとしても

    投げれる気がしない
    emoji
    ハイ、釣れる気が全くしない



    いいや~のんびりしよ~っと。

    ウトウト昼寝したり。

    朝の陽気は何処へやら
    寒~



    やっと風も収まった日没前後の
    ライズも完全不発に終わりました。
    ライズシネーンダモン(T_T)



    写真忘れましたが
    毛ばり店店主サマと共に『白神』さんで
    あったか~い海老そば。
    生き返った~


    平日の高速料金に悪態をつきつつ帰りましたとさ。
    バーロー (ŏωŏ;)

    ご一緒下さった皆様、ありがとうございました。

    エキスパートな皆様、拙ブログを読むと
    釣果が下がるかも?

    おしまい


    前のページ 次のページ
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]